イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の営業日に関するお知らせ

急に寒くなってきました! 手がかじかんでキーボードが上手く打てない・・ ですが、寒いということは、クリスマスが近づいているという事です。 というわけで、 『イベントグッズ★スマイル館』アンテナショップの12月の営業日ですが、『クリスマス商材をより…

お店もクリスマス仕様に

今日はお店はお休みです。。 11/19(木)にお店をクリスマス仕様に装飾しました! 夜にはちゃんとライトアップされます。 照明が多く普段から煌々としているので、遠くからの写真だとあまり光って見えませんね笑 (実際に見ると、よく光っていて綺麗です) 大窓…

鬼滅の刃 マグネットガム 入荷しました

本日、『鬼滅の刃 マグネットコレクションガム』が入荷しました! パッケージの中はこんな感じ!マグネット1枚とガム2ヶが入っています。 ※見本で開けたら禰豆子(ねずこ)が出てしまいました。。お客様申し訳ございません。。 写真で見ると小さく見えますが、…

板橋区 『共進会(農産物展示会)野菜宝船展示・マルシェ』見てきました

昨日は先日設営した板橋区『共進会(農産物展示会)野菜宝船展示・マルシェ』の撤去に行ってきました。 開催時間に間に合ったので、展示を見学してきました。 こちらは、先日土台の毛氈を綺麗にした宝船 宝船に野菜が設置された状態がこちら!! 近くで見ると…

『竈門炭治郎 (かまどたんじろう)』がつけている『厄除の面』入荷しました

コロナウイルスの感染者が再び増加しており、世の中に不穏な空気が漂っております。 が、そんな空気を忘れさせてくれる楽しいコンテンツもちゃんと出てきてますね。 個人的には ・フワちゃん ・鬼滅の刃 が世の中を明るくする一因となっているのではと思って…

板橋区 『共進会(農産物展示会)野菜宝船展示・マルシェ』設営してきました

あっという間に11月ですね! 今日は11月13日。 小学校・中学校の時に学年で一番足が早かった白井君の誕生日です。 さてさて、昨日の話ですが、弊社の広告塔スマイル号で現場に行ってまいりました。 今回設営した現場はこちら! 板橋区の『共進会(農産物展示…

地域共通クーポン券の利用ができるようになりました

GoToトラベルでもらえる『地域共通クーポン』がイベントグッズ★スマイル館でも使用できるようになりました!(実は先週半ばから) 店頭でも使えることをアピールするための、ポスター・窓シールなど貼ってます! 大塚周辺では使える店舗もあまり多くないよう…

お誕生日バルーンのチラシが新しくなりました!

朝起きて庭を覗いてみると、 朝顔の花が咲いていました! この朝顔、先日ブログでご紹介した『台東区 あさがお展示会』のノベルティとしていただいた種を植えたものです! event-goods.hateblo.jp 小さい頃から、動物も植物もちゃんと育てられたことがなかっ…

ハロウィンバルーンが並びました

お尻が痛い シルバーウィークの最終日にローラー滑り台の着地に失敗してから、ずっとお尻が痛い 落ちた瞬間は呼吸ができない痛み 以降は 「くしゃみ」 「せき」 「重いものを持つ(子供含む)」 「かたいイスにすわる」 「イスに深くすわる」 「仰向けで寝る」…

としまキッズパーク開園式

今日は近場の現場に自社トラック『スマイル号』で出動です! 今日の現場は、『としまキッズパーク開園式』のお手伝いです。 ・椅子並べ(少し距離が近いですが、参列者は全員関係者で全員マスク着用となりました) ・受付の設置 ・足元看板・お立ち台の設置 …

『夏クリアランスセール』開催期間延長のお知らせ

8/31(月)本日18時までで終了の予定だった『夏クリアランスセール』ですが、ご好評につき、開催期間を延長いたします! 9/10(木)18時までの開催となりますので、皆様是非ご覧になって下さい!! www.event-goods.jp プールや水鉄砲・流しそうめん器など、…

夏クリアランスセール開催中!!

本日から8/31(月)まで、 『夏クリアランスセール』開催中です!! こういうことは事前告知するべき!! 私もそう思います!! 土曜日に、日曜日にUPするブログを書いておいたんです。 『8/25からセールやりますよ〜』的な内容で書いたんです。 でも、上げ…

流れるプールを『SEIKINさん』に使ってもらいました!

1週間ほどブログを休んでしまいました。 書き続けてみてわかりますが、1週間休むと「アクセス数」がすごく減りますね。 できるだけ毎日書けるように頑張ります。。 さて、タイトルの件ですが、我が社の主力商材の一つでもある『流れるプール』 www.event-goo…

夏休み最終日!!『除菌ウェットシート』

暑かった今年の夏休みもついに最終日です!! コロナウイルスの感染者数がなかなか減らない中、出勤するのはなかなかの抵抗がありますが、『家族の為』『自分の為』そうも言ってはいられません。働きましょう。 -------------------------------------------…

夏休みも残り2日。。『プラカード』

夏休みも残り2日。。 会社員の皆さんは、そろそろ『出勤嫌悪症候群』が出てきている頃ではないでしょうか。 私の妻は、長期連休に入ると、夜が明ける度に『また休みが1日減ってしまった』と嘆いていました。休みが残り2日ともなると『働きたくない、働きたく…

猛暑がつづきますね。。『カラフルウォーターバルーン』

猛暑が続いています。。 暑いのが大好きな私も、この暑さは、、 いいと思います!! この汗が噴き出る感じがたまりません!! ----------------------------------- 今日は、暑い夏に楽しめる物をご紹介!! カラフルウォーターバルーン 37ヶ×3束入り 300円 …

夏休みがはじまりました。『おえかき光るうちわ』

世間は夏休みに入ったようです。 『イベントグッズ★スマイル館』も今日から4連休。 早い人は8/8(土)〜8/16(日)まで、ほとんどの人は8/13〜8/16(日)まで、役所やインフラ系の仕事の人はカレンダー通りに働いているようです。 -------------------------------…

明日から夏季休業をいただきます。

明日8/13(木)〜8/16(日)は夏季休業のため、店舗はお休みです。 WEBショップからのご注文は24時間無休で受け付けておりますが、受注対応・発送業務は休業となりますのでご了承下さい。ご注文頂いた商品の発送は最短で週明け8/17(月)出荷となります。 皆さんは…

『台東区 平和のパネル展』設営してきました!

今日はパネル展示会の設営に行ってきました! またまた、会場は台東区役所! 先日のブログでご紹介した『あさがお展示会』と同じ会場で開催されます。 event-goods.hateblo.jp 今日はもう夜遅いので、現場の写真をいくつか載せて、、詳細はまた後日ご紹介し…

今日は山の日!

今日は『山の日』ということで祝日なので、お店はお休みです。 ところで、『山の日』って何? ◆本来、山の日は「8月11日」らしいですね! ◆そもそも山の日とは? 山の日が作られた経緯として、建前としては「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」とい…

夏季休暇のお知らせ

今日8/9(日)・明日8/10(月・祝)はお店はお休みです。 例年なら現場が沢山あって夏場はなかなか休みが無いんですが、今年は夏季休暇もしっかりいただいてしまいます。ご来店予定だった皆様、申し訳ございません。 8/11(火)・8/12(水)はしっかり営業しますが、…

『おうちdeおもちゃお魚すくいセット』はじめました

一昨日のブログでご紹介した、『おうちde縁日』 event-goods.hateblo.jp その内の一つ『おうちdeおもちゃお魚すくいセット』をご紹介します。 おうちdeおもちゃお魚すくいセット 1セット ¥4,500(税抜) 袋を開けると、中身はこんな感じです。 中身をそれぞれ…

今年初の猛暑日!『ジャンボファミリープール』売れてます!

今日は今年初の猛暑日です! みなさん、猛暑日って何度以上か知ってますか? ・最高気温が35℃以上の日は「猛暑日」 ・最高気温が30℃以上の日は「真夏日」 ・最高気温が25℃以上の日は「夏日」 ・最高気温が0℃未満の日は「真冬日」 ・最低気温が0℃未満…

『おうちde縁日セット』売り始めました!

タイトルの通り、『おうちde縁日セット』を売り始めました! 画像がオシャレ! 今年はお祭りが軒並み中止となっているので、各ご家庭でお祭り気分が楽しめるよう、少人数向けのパッケージを組んでみました! 今後商品の種類は増やしていく予定ですが、とり急…

台東区『あさがお展示会』見れました!

今日は先日設営した台東区役所の『あさがお展示会』の撤去に行ってきました! 終了時間の少し前に着いたので、展示会の様子も見れました!よかった! 11:50頃に行ったのですが、既に朝顔は若干元気がなさげ・・・屋外に出しておくと9時頃にはこんな感じにな…

『ディズニーかき氷器』入荷しました

暑い! 楽しい! 暑い! 気持ちいい! やっと夏が来ましたね!! 毎日30℃越えとか最高ですね! あぁ、バーベキューしたい! フェスに行きたい! フットサルしたい! そんな気持ちを抑えて、今年は粛々と『家でかき氷』! 今年はかき氷器の販売ラインナップに…

あさがお展示会の設営に行ってきました!

今日は我が社の広告塔『スマイル号』とともに現場に出動です!! 写真のとおり、今日の現場は『台東区役所』 入り口にはこんな看板が置いてあり、サーモグラフィーによる検温が実施されています。 何を隠そう!この看板も少し前に弊社で納品したものです! …

『感染防止徹底宣言ステッカー』を掲示して営業しております。

タイトルの通りではありますが、本日『日曜日』はお休みです。 期待させてしまった方、ごめんなさい。 でも月曜日は営業してます!ご来店お待ちしております! 全国で新型コロナウイルスの感染者が大きく増えていますね。 当店ではお客様に安心してご来店い…

梅雨あけ発表!アウトドアグッズ『水筒』売ってます!

梅雨あけが発表されました!! 昨日から既に晴れていたので、昨日は代休を利用して車で15分の大きい公園で遊んできました! 平日はやっぱりスカスカ! ナチュラルソーシャルディスタンス! 日光の下で撮る写真はやはり映えますね! 子供と公園に行くと、1日…

「ポケモンかるた」入荷しました

「ポケモンかるた」入荷しました! 今日は風船の入荷日!「アンパンマンの風船」と「プリキュアの風船」と「ポケモンの風船」が入荷するはずだったんだけど、箱にはポケモンの風船が入ってなく、代わりに入っていたのがこれ!! Tさん!発注間違えたでしょ!…