イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスフェルト帽子作り

11月に入ってから外が暗くなるのが早くなり、イルミネーションや装飾が町で目立つようになってきましたね。 さて今回ご紹介する商品はこちらです。 クリスマスフェルト帽子作り 実際に作った動画がこちらです。(1種類しか作成しておりません) https://you…

クリスマスリース飾る場所

11月中旬、町を歩くとクリスマスの装飾やリースを見かけることが多くなってきました。 クリスマスリースのイラスト 玄関等に飾られているクリスマスリースですが、皆さんは飾る意味や場所はご存じでしょうか? ブログ投稿者自身も幼い頃、クリスマスの季節に…

イルミネーション

11月中旬ではありますが、昨日現場の帰り道都内の東京駅付近丸の内を通ったのですが、イルミネーションが設営されていました。 丸の内仲通りのイルミネーション 写真を撮っていた方も多かったように思います。 毎年このイルミネーションは設営されていますが…

プレゼント企画

インターネットでもクリスマスに関連する商品のご注文が多くなってきました。 さて現在、インターネットのイベントグッズ★スマイル館のホームページまたはスマートフォン対応のページから商品をご購入されたお客様に、入浴剤を1個プレゼントさせていただきま…

秋のマルシェ

11/13(土)、11/14(日)開催される板橋区、赤塚にて開催される「いたばし野菜 秋のマルシェ」というイベントの会場設営に行きました。 全体の様子 一階では、テープカットを行い、前日は3階の品評会の会場設営を行い。 別会場の大根・人参収穫体験の会場設営…

クリスマス商品販売

ハロウィンもあっという間に終わり店内もハロウィン仕様からクリスマス商品へと徐々に変化しております。 店内の様子 クリスマス仕様のバルーン 人気のバルーンに加えてイルミネーションやクリスマスツリー等の販売もしております。 こちらは電池式のタイプ…

吹き戻し

最近、スマイル館にて「吹き戻しを販売していますか?」 という問い合わせをいただくことが多いように感じ、今回は吹き戻しをご紹介したいと思います。 吹き戻し 屋台やパーティーで一度は皆さん使ったことがあるのではないでしょうか? お神輿を担ぐ人 海外で…

植物栽培

ハロウィンもあっという間に終わり、これからはクリスマスへとまた変化していきますね。 さて、突然ですが皆さんは普段植物を栽培したり、自然に触れていますでしょうか? ガーデニングは個人差はあるものの、人間の五感を刺激したり、精神的にリラックス効…