イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスメガネ作り

本日は12/25(土)クリスマスイブですね! クリスマスといえばプレゼントがありますが、皆さんはどんなプレゼントをもらえましたか? イベントグッズ★スマイル館は本日12/25(土)と明日12/26(日)が今年最後の営業日となっておりますので、ご来店の際はお…

今年も残り僅か!

今年も残すところ約2週間となってきましたね! 今年一年は皆さんにとってどのような一年になりましたか? 昨年と比べると、外出している人の数は増え、感染者数も減少傾向にありますがまだ根絶とまではまだまだ時間がかかりそうですね、、、 さて今回はイベ…

クリスマスバルーン

徐々にクリスマスが近づいて来ましたね! イベントグッズ★スマイル館でもクリスマスバルーンのご注文を多くいただいております。 本日はお客様から、ご注文いただいたバルーンの一部を一例としてご紹介させていただきます。 こちらの風船は各大きさが約40c…

イルミネーション豆知識

今では毎年12月頃になると町ではイルミネーションが設営されるのが当たり前のようになっていますが、イルミネーションはいつから付けられるようになったのでしょうか。 そもそもイルミネーションを開発した人物は「トーマス・アルバ・エジソン」だそうです。彼…

クリスマスケーキ

クリスマスといえばケーキをよく食べますよね! このロールケーキみたいなケーキ美味しいですよね。 ブログ投稿者自身もケーキが好きなので、ケーキコーナーを通るとつい止まってしまいます笑 上のイラストのケーキの名前を皆さんご存じでしょうか? 正解は…

歳末スマイル大感謝祭

皆様いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 今回は感謝祭セールのご連絡です! https://www.event-goods.jp/sale/ 9 IN1ゲームコレクション みんなで楽しく遊べるゲームセットや ちょこっとグリルたこ焼き器 人気の厨房商品といった商品もセール…

商店街のイルミネーション

12月に入りますます寒くなってきましたね! 先日、商店街のイルミネーションの設営をしました。 設営後の店頭の様子 商店街の街頭40本にライトと雪の形をした電光装飾品や星の形、ベルの形といった様々な形の装飾品を設営しました。 お昼過ぎ位に始めたので…