イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィン

明日はいよいよハロウィン当日ですね! イベントグッズ★スマイル館は本日10/30(土)も18:00時まで営業しております。 店内の様子(1) 店内の様子(2) 店内の様子(3) 急遽ハロウィングッズが必要になった方や、店内装飾やお家でハロウィン気分を楽しみ…

シェア畑

先日、物産展の現場があり、帰り道車の中からふと外を見ているとシェア畑という場所を目撃しました。 北海道物産展 ホームページを見てみると全国に約110カ所存在しているようです。 東京都内でもかなり広範囲でシェア畑が存在しており、空き状況からみても…

ハロウィン目前

さてハロウィン目前なって来ましたね! 町を歩くと店舗やお家にハロウィンの装飾が目立つようになってきました。 今回は店内装飾やお家でご活用いただける商品をご紹介したいと思います。 ペーパーバナー・ハロウィン ※こちらの商品は材質はが紙製になってお…

感染者数

テレビを点けると、もはや当たり前になった新型コロナウイルスのニュースが流れますが、感染者数の数が都内でも減少していますね。 飲食店では、飲酒の規制緩和や営業時間も伸びましたが、イベントも徐々に多く開催されていくようになって欲しいです。 話は…

ゆるキャラ

遊園地や商店街のイベントにゆるキャラや着ぐるみのキャラクターがいるとイベントも盛り上がりますよね! 小さいお子様やゆるキャラのファンの方が集まって集客力を上げることも出来そうです。 全国には、様々なゆるキャラが存在していることを皆さんはご存…

お菓子総選挙

お菓子をもらえる魔法の言葉トリックオアトリートですが、 皆さんは好きなお菓子はありますか? ブログ投稿者自身としては、チョコとかせんべいを好んでたべます。笑 昨年のお菓子総選挙では、 1位 ポテトチップス(うすしお) 2位 アーモンドチョコレート 3…

かぼちゃとハロウィン

ハロウィンといえば「かぼちゃ」ですが、正式には「カブ」を使うのだそうです。ハロウィンは元々「万聖節」という宗教的な行事が発祥とされていているそうです。 なので秋の収穫際の日に魔除けや悪霊を追い払う為にとして「カブ」をくりぬいて焚き火を作ったり、仮面…

Boo!ってどういう意味?

”Trick or Treat!”と同じようにグッズやイラスト等でよく見かける”Boo!”ですが、そもそも読み方はブーなのかボーなのか… 正解は”ブー!”出そうです。日本語で”ばぁ”の意味だそうです。主におどかす時に使う用語とのことですが、普通におどかすこととは少し…

緊急事態宣言解除

ついに緊急事態宣言が9/30日で解除され、飲食店や観光地の制限緩和もされ、感染対策は引き続きしつつではありますがイベントも徐々に開催可能になって欲しいです。 マスクはこれからも必須ですね! 都内でも未だ感染者が出てはいますが、感染者数も減ってき…

バルーンガーランド

お誕生日会やパーティー、二次会などのイベントにオススメの商品をご紹介致します。 こちらです! 推しいろバルーンガーランド 実際にこちらの商品はイベントグッズ★スマイル館の展示品としても使用しており、色がハロウィンの雰囲気に合わせて紫色を使用し…

季節装飾品(ハロウィン)

スマイル館もハロウィン仕様になり賑やかになってきました! スマイル館の店内の様子 インターネットからご注文いただくお客様で、ハロウィンに関する季節装飾品をご購入されるお客様も増えてきました。 今回ご紹介する商品はこちらです! ハンギングウィッ…

新語・流行語大賞

毎年自由国民社が年に1年間に発生した言葉の中から、選考し人物や団体を顕彰するとされている賞ですが、今年はどんな言葉が発表されるのでしょうか? 昨年受賞語を調べてみると… 3密が年間大賞となっており、愛の不着時(韓国ドラマ)、あつ森(あつまれ ど…

おうちdeハロウィン

お家で知人や友人、家族とパーティーをするのは楽しいですよね! そんなひとときにこちらの商品はいかがでしょうか? おうちdeハロウィン ハロウィンロリポップ セット内容は、たこ焼き器×1台・ホットケーキミックス×1個・ハロウィンピック×10本・コーティン…

キャンディミニバルーン

Trick or Treat(トリックオアトリート)と聞くとハロウィンイベント等で子供達がお菓子をもらうために使っている言葉を連想しますが、そもそもの意味がよく分かっていないなと思い調べてみました。 英単語として意味をそののまま訳すると、Trick or Treat「…