イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TVに紹介されかけたグッズです【火おこし体験キット】

今日は『あの有名人』もやった、実験キットのご紹介です。 初めての方はかなり苦戦します! 【火起こし体験キット】で火をおこして、 簡単に火が使えるようになった科学の進歩に感謝しましょう! 屋外のイベントや、家族・友達とのバーベキューなどで 盛り上…

夏のオススメ工作キット【オリジナル麦わら帽子作り】【オリジナル風車作り】

今日は【夏の手作り工作キット】のご紹介です。 今も昔も大人気の某海賊団船長のトレードマーク【麦わら帽子】 今年の夏は【オリジナル麦わら帽子】を作って、 夏イベントを楽しみましょう!! 既に完成している麦わら帽子に色を塗るだけなので、 イベントの…

時代は変わりゆくものですね【ドラゴンボール お面 孫悟空】

日本のお父さん。 ご存じですか? あなたが夢中になっていたあのアニメ 『ドラゴンボール』 超(スーパー)サイヤ人は、 【金髪】を超えて【青髪】になりました。 早速お面になっています。 【超サイヤ人ゴッド 孫悟空】 【超サイヤ人ゴッド ベジータ】 【フ…

【昔懐かしの型抜き菓子】

昔懐かしの型抜き菓子。 大人も子供も夢中になる縁日に欠かせない出し物です。 今は大人になってしまった皆様も、 小さい頃には、楽しく悔しく遊ばれたのではないでしょうか? お買い求めの際はこちらをクリックして下さい。 型抜き菓子|イベントのプロがお…

風船ってどのくらいでしぼむの?

『ゴム風船って膨らませてからどれくらいでしぼみますか?』 月に数回はこの質問を頂きます。 まず風船はヘリウムガスを入れるとふわふわと浮き上がり、 口やポンプなどで空気を入れると重さで下に落ちます。 【ふわふわ浮かせる】ようにヘリウムガスで膨ら…

待ち遠しいお祭りシーズン【ぷかぷかまんまるディズニーフェイスボール】

暑い日が続き、『お祭り』シーズンが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日ご紹介するのは、昨年人気だったこの商品。 『ぷかぷかまんまるディズニーフェイスボール』です! お祭りの定番となりつつある『すくい人形』と一緒に…

運動会シーズン到来【長縄(大縄)】

5月も中旬に差し掛かろうとしていますが、5月といえば『運動会』の季節ですね。 ん?『運動会』って秋じゃないの? という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、 最近の運動会は秋から春に変わりつつあるようです。 理由としては、 【行事の分散化(文化…

だんだん暑くなってきました【お絵描きビニール傘】

GWも終わり、辛くも楽しい社会生活に戻ってきた皆さん。お疲れ様で御座います。 最近は段々と気温も上がってきて、半袖の方をよく見かけるようになりました。 が、暑くて楽しい夏が来る前に、日本には『梅雨』というジメジメしてカビが生えて食中毒が最も発…

くまモン復活【キャラクターヘリウム風船 くまモン】

熊本地震から早1ヶ月が経とうとしていますが、先日嬉しいニュースが出ましたね。 くまモン「復活」被災地に笑顔届けるモン 子どもたち大歓声、列島は感動の渦 : J-CASTニュース ※J-CASTニュースより引用 大勢の方に待ち望まれて復活した『くまモン』。是非と…

明日は『スマイルカーニバル』最終日!!【バンブーツリー】

今年は長かったGW(ゴールデンウィーク)も間もなく終わりを迎えます。 今日からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか? 4月29日から始まった『スマイルカーニバル』も明日5月7日が最終日です。 スーパーボールすくい、ポップコーン販売、わたあめ…