イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業に関して

親愛なるお客様へ 皆さんこんにちは! 遅くなってしまいましたが年末年始の営業日をお伝えします。 誠に勝手ながら12月28日(水)~1月5日(木)までの間、 イベントグッズ★スマイル館はお休みさせて頂きます。 1月6日(金)より通常営業となります。 また、…

忘年会のみかた!

皆さんこんにちは! 忘年会の味方イベントグッズ★スマイル館です!! 12月も中旬に入ってきましたね。 12月と言えばクリスマスですがもう一つのイベントがありますね。 すでにお分かりの方も多いと思いますが、そう! 忘年会ですよね~(9`・ω・)9 楽しい楽し…

イマドキトランプ!

皆さんこんにちは! え?タイトルの意味が分からないって? ご安心ください。これからタイトルの意味を説明しますね( ∩՞ټ՞∩) 【トランプ】みなさんも一度は遊んだ事がありますよね。 でも、それってどのくらい前ですか?ここ数年でトランプは進化を遂げてい…

新・商・品!!

みなさんこんばんは! ついに12月に突入してしまい、クリスマスまで残すところあと20日と なってしまいました(∵・ω・) 今日は本日入荷いたしました千葉県産 手作りリースキットをご紹介いたします!!! こちらの商品はなんと本物の木の枝や木の実を使って…

クリスマスツリー!!

みなさんこんばんは! 今回はみなさんもお待ちかねのクリスマスツリーをご紹介いたします! コスチュームやオーナメント、クリスマスバルーンを散々ご紹介してきましたが やはりクリスマスと言えばクリスマスツリーですよね! はじめにご紹介するのはこちら…

クリスマスバルーン『ウインタースノーマン』『ジョイフルサンタ』

クリスマスまで1ヶ月を切りました。 みなさんプレゼントの準備は済んでますか?? クリスマスといえば、 プレゼントだけではなく、 装飾が雰囲気作りの重要なポイントとなってきますね。 そんな装飾に一役買ってくれるのが 『クリスマスバルーン』です!! …

クリスマス装飾品

みなさんこんばんは! 今日は朝から雪が降っていたため通勤・通学がきっと 大変だったんじゃないでしょうか。 夕方ごろには、雪もやみましたが気温がグッとさがり外に出るのが 億劫になりますよね(T_T) そんな今日はツリーやリースに飾る装飾品をご紹介…

クリスマスコスチューム☆

こんにちは! 昨日に引き続き今回もクリスマスグッズをご紹介していきます! 今日ご紹介するのはクリスマスコスチュームですヾ(@°▽°@)ノ みなさんコスプレ好きですよね!当たり前のようにコスプレできるなんてハロウィンとクリスマスくらいですもんね……。 …

イルミネーション!!

皆さんこんにちは! 最近は寒暖の差が激しく体調を崩しやすいと思うので皆さんも気を つけてくださいね(。・ω・)ノ 気づけば11月も下旬に差し掛かってきましたね……。 街でもクリスマスの飾りつけやイルミネーションが目立ってきました。 玄関やお家の中にクリス…

ドレスアップしました♪

時刻は16時すぎ、本当に日が沈むのが早くなりましたね。。 イベントグッズ★スマイル館は先日お店をクリスマス仕様に ドレスアップしました! わかりますか?? こんな感じでお店の外観を装飾しました。 (写真は17:00すぎのものです) この辺りでは一番早く…

私はだれでしょう??

http://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-winter/d-02_sale.html こんにちわ。さて問題です。私は誰でしょう?? ヒントはこんな荷物を持っています。世界中まわっています。 そうです。簡単ですよね。 サンタさんです。 このサンタさんがすごいと…

模様替えしました!

皆さんこんにちは! 気がづけば10月の一大イベントであるハロウィンも終り11月になってしまいましたね。11月に入り気温も一気に低くなってきたので、皆さんも体調管理にはお気をつけください(><) そしてそして、イベントグッズ★スマイル館はハロウィン装飾か…

あと6日

こんばんは! 10月も残すところ6日となってしまいました。 そして6日後の10/31と言えば、みなさんご存じの通りハロウィンです! みなさんハロウィン準備はできていますか? まだ準備をしていない方は是非イベントグッズ★スマイル館にお越しください。 そして…

☆HAPPY  BIRTHDAY☆

みなさんこんにちは(●’∇’) 3連休初日にも変わらず、お天気は雨ですね…。 明日は1日晴れることを願います! 今日はバルーン商品をご紹介していきたいと思います。 初めにご紹介するのはこちら! 誕生日バルーン バースデー スケッチーフローラルです。 ヘリウ…

可愛くて便利なバルーンウェイトそろってます!

みなさん、こんにちは! 10月に入り、早くも4日が過ぎてしまいました。そんな今日は午前中に約20個ほどエアブローの商品チェックをしたのですが、さすがに20個もエアブローのチェックをすると疲れてきますね…(-。-;) しかし、お昼ご飯をたべて元気回復です…

エアブロー!

皆さんこんにちは! 今日は秋らしい気温で過ごしやすいですね(´`) 今回はハロウィンエアブローをご紹介します! 「また、ハロウィングッズか……」なんて思わないでくださいね!ヽ(゚ω゚ ) 今日ご紹介するのは【エアブロー 4段ハロウィン】です。 こちらの商品…

ぷかぷか人形

こんにちは! 本日スマイル館に新商品が入荷しました! 今回は新しく入荷した3種類のぷかぷか人形をご紹介します! まず1つ目は【ぷかぷかうんちくん】です。 カラフルなうんちクンに様々な表情が書いてあります! すくい人形でうんちクンが浮かんでいたら、…

ペーパーハロウィン作り

こんにちは! 9月も残すところ4日となりました。 あっという間に10月になってしまいますね……。 そんな10月と言えば! そう! ハロウィンです。 そこで、今回もおすすめのハロウィングッズを紹介したいと思います。 今回紹介する商品は、カボチャの小物入れと…

水ヨーヨー作りました

こんにちは。 本日のスマイル館上空は曇り空です。ちょっと肌寒いです( o´ェ`o)ノ 「お祭りで水ヨーヨーつりをやりたいなー」 「でもふくらませるの大変そうだなー」なんて考えたことはありませんか? ふくらまし慣れている当店のスタッフでも1時間に100ケぐら…

カリカリ キャラメルポップコーン販売中♪

こんにちは。 本日2回目の投稿です。 本日と明日の2日間お店の前ではキャラメルポップコーンを販売中です(*´エ`*)ノ なぜスマイルDAYでもないのに販売しているのか? それは今週の土曜日に地域のお祭りに出店するため、その準備です。 本当は店頭販売は明日1日…

ハロウィンバルーン

本日のスマイル館はくもりのお天気です。 お店の前を通るサラリーマンの方もジャケットを着ている方が増えてきましたねー ただいまスマイル館の入口正面の特等席にはじゃーん!! ハロウィングッズがたくさん並んでいます!! バルーンにコスチュームに、エ…

スマイルカーニバル(スペシャル夜市イベント)開催します!

「イベントグッズ★スマイル館」スマイルカーニバル(スペシャルイベント)のご案内。 明後日に本番を向かえる『第44回東京大塚阿波踊り』開催を祝し、スマイル館も明日・明後日の2日間「スペシャル夜市」イベントを開催します! 「お菓子・おもちゃすくいど…

夏休みに入りました!

学校も夏休みに入り「イベントグッズ★スマイル館」の懸垂幕を差し替えました! 店内には夏休みの “手作り工作キット” “実験&体験キット” を数多くラインナップ! 皆様のご来店をお待ちしております。 尚、スマイル館の夏休み休業日は8月13日(土)〜8月15日…

ピカピカまんまるディズニー

ご無沙汰しております。 新商品のご紹介です。 ◆ピカピカまんまるディズニー 50個入 3,000円(税抜) お店にも並んでいます!!10ケ売りは店舗限定販売です!! 衝撃を与えるとピカピカ光ります 暗いところで光らせるとこんな感じ 軽くて水にも浮くので、す…

TVに紹介されかけたグッズです【火おこし体験キット】

今日は『あの有名人』もやった、実験キットのご紹介です。 初めての方はかなり苦戦します! 【火起こし体験キット】で火をおこして、 簡単に火が使えるようになった科学の進歩に感謝しましょう! 屋外のイベントや、家族・友達とのバーベキューなどで 盛り上…

夏のオススメ工作キット【オリジナル麦わら帽子作り】【オリジナル風車作り】

今日は【夏の手作り工作キット】のご紹介です。 今も昔も大人気の某海賊団船長のトレードマーク【麦わら帽子】 今年の夏は【オリジナル麦わら帽子】を作って、 夏イベントを楽しみましょう!! 既に完成している麦わら帽子に色を塗るだけなので、 イベントの…

時代は変わりゆくものですね【ドラゴンボール お面 孫悟空】

日本のお父さん。 ご存じですか? あなたが夢中になっていたあのアニメ 『ドラゴンボール』 超(スーパー)サイヤ人は、 【金髪】を超えて【青髪】になりました。 早速お面になっています。 【超サイヤ人ゴッド 孫悟空】 【超サイヤ人ゴッド ベジータ】 【フ…

【昔懐かしの型抜き菓子】

昔懐かしの型抜き菓子。 大人も子供も夢中になる縁日に欠かせない出し物です。 今は大人になってしまった皆様も、 小さい頃には、楽しく悔しく遊ばれたのではないでしょうか? お買い求めの際はこちらをクリックして下さい。 型抜き菓子|イベントのプロがお…

風船ってどのくらいでしぼむの?

『ゴム風船って膨らませてからどれくらいでしぼみますか?』 月に数回はこの質問を頂きます。 まず風船はヘリウムガスを入れるとふわふわと浮き上がり、 口やポンプなどで空気を入れると重さで下に落ちます。 【ふわふわ浮かせる】ようにヘリウムガスで膨ら…

待ち遠しいお祭りシーズン【ぷかぷかまんまるディズニーフェイスボール】

暑い日が続き、『お祭り』シーズンが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日ご紹介するのは、昨年人気だったこの商品。 『ぷかぷかまんまるディズニーフェイスボール』です! お祭りの定番となりつつある『すくい人形』と一緒に…