イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

もうすぐ節分

もうすぐ節分ですが、ブログ投稿者自身豆まきをした記憶がここ何年もありません笑

 

「鬼は外!福は内」というかけ声を皆さんもご存じだと思いますが、なぜ2月3日が節分の日かご存じでしょうか?

 

一説によると春が訪れる前の日、つまり立春(2月4日)の前の日に炒った豆(場所によっては落花生を撒きます。←ブログ投稿者は幼少期、落花生を撒いた記憶があります。)を撒いてを追い出してを迎えようと考えられたとのことです。

 

まだ寒い時期が続きますが、良い春を迎えたいですね!

 

さて今回はそんな節分に関する商品をご紹介させていただきます。

 

まずはエアブローです。屋外でも使用可能ですが、防水加工がされていませんのでご使用の際はお気を付け下さい。店内ディスプレイとしても活躍してくれそうです。

f:id:psmile:20220129165150j:plain

エアブロー(赤鬼)

続いてはプリーツハンガーです。鬼のキャラクターが可愛らしいですね。

f:id:psmile:20191122153848j:plain

プリーツハンガー(節分)

他にもお面や、

 

f:id:psmile:20140109145242j:plain

赤鬼

f:id:psmile:20220129165243j:plain

鬼コスチューム3点セット(赤鬼)

コスチュームセットといった商品も販売しております。※鬼コスチューム3点セット(赤鬼)に関しましてはメーカー残り在庫がわずかですので、ご注文の際はお早めにされることをオススメ致します。

 

       www.youtube.com

他にも、節分に関するイベント商品を販売しておりますので、ぜひホームページもご覧下さい!皆様のご注文お待ちしております。

www.event-goods.jp