イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

チョコーレートの歴史

 

突然ですが、この漢字の読み方を皆さんはご存じでしょうか?

 

猪口令糖

 

鋭い方はすぐにお分かりになったかと思います。

 

 

、、

 

、、、

 

 

正解は、チョコレートと読むそうです。1877年(明治10年)に鎖国をしていた日本、その唯一貿易港として門戸を開いていた長崎にヨーロッパから伝わったとされています。

 

さらに元々チョコレートはカカオ豆をすりつぶした飲み物だったそうです。大変高価な食べ物で人々はこれにバニラやスパイスで香りをつけて飲んでいたそうです。

 

やがて日本の大正時代になると、チョコレート産業が大きく成長し、多くの種類のチョコレートが生産されるようになったようです。

 

さて今回ご紹介する商品は

 

プレゼントにもおすすめの商品をご紹介します!

 

f:id:psmile:20220115134303j:plain

パーティチョコフォンデュセット

f:id:psmile:20220114171154j:plain

チョコフォンデュマシン チョコポット

ご自宅用にもオススメな大きさなので、お気軽にチョコフォンデュを楽しめます。



また、スマイル館オリジナル商品のチョコバナナがすぐに作れる商品もございます。

f:id:psmile:20220114171229j:plain

おうちde縁日シリーズ わが家はチョコバナナ屋さんセット

※バナナは付属しておりませんのでご注意下さい。

 

色々なチョコレートやアレンジを加えると、レシピの幅が広がりそうですね!

皆様のご注文お待ちしております。

www.event-goods.jp