イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

休業期間再延長のお知らせ

日本の皆さん、自粛生活いかがお過ごしでしょうか?

 

店長の私はネット通販事業の都合、週に数回は出勤しておりますが、

普段の倍以上のお休みを頂いているため、

頭も体もあまり動かず、体は大きくなっていく一方です。

 

子ども達を連れて公園に遊びに行くことも出来ないので、

我が家の狭い庭で穴を掘らせて、その穴をまた埋めさせたり、

駐車場の砂利を運ばせて、運んだ砂利を元の場所に戻させたり、

理不尽な労働ごっこを毎日繰り返していく内に、

自粛をしていても家族全員、肌は黒く焼けてしまいました。

(1歳と3歳の子どもはそれでも楽しいようです。)

 

私の妻は緊急事態宣言期間中、私の在宅日数が多いことを利用し、

韓流ドラマを7本見終えました。

(1本15〜25話くらいあります)

話題の『梨泰院クラス』はやはり面白いそうですが、

一番面白いのは『太陽の末裔』というドラマだそうです。

 

 

 

個人的なお話は置いといて、

 

 

 

明日5/12(火)より実店舗『イベントグッズ★スマイル館』を営業再開する予定でしたが、

政府の緊急事態宣言延長を受け、休業期間を延長する事と致しました。

f:id:psmile:20200511103428j:plain

 

休業期間延長とはなりましたが、

毎日の感染者数の減少や、10万円給付の受付開始等、

明るいニュースも出てきています。

※私はマイナンバーカードを早々に申し込んでいたので、

 開始初日に申請完了しました!!

 

毎日の感染者数は減少していますが、気の緩みによる再感染拡大例が、

封じ込め成功と報道されていた韓国・ドイツでも大きく問題視されています。

www.jiji.com

www.bbc.com

 

 

イベント会社としては、一刻も早い自粛解除を希望しておりますが、

やはり安全が確保されないことには、イベントをする事は許されません。

 

毎日の我慢でイライラも募りますが、

私も含めて、もう少しの間、みんなで我慢を続けられればと思います。

 

我慢が終了した時の為の

『がんばったねイベント』

『おめでとうイベント』を休業期間中に企画したいですね。

 

新型コロナウイルスの一日も早い終息を心からお祈り申し上げます。