イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の定休日案内

イベントグッズ★スマイル館6月の定休日は以下のとおりとなります。 6月13日を除く他の月曜日は営業いたします。皆様のお越しをお待ちしております。 【今日のスマイル館前の紫陽花】 久しぶりに雨が降り、紫陽花も喜んでます! 紫色の花と・・・ 青色の花が…

スマイル館前の紫陽花が咲き始めました!

2016年にスマイル館前に植えた紫陽花。 2年後の2018年にはこのようになり・・ 2019年はこんな感じに・・ そして6年経った今・・・・こんなに立派になり 今年も花が咲き始めました! (まだ咲いたばかりで小さく可愛いサイズです) 今年植えた紫陽花も・・・ …

大塚バラまつり開催中です。

ここはJR山手線「大塚駅」南口 ちょっと有名になってきましたが、ここから都電沿いに向原駅(早稲田方面)まで、線路の両サイドにバラロード「大塚バラまつり」が続きます。 それではテクテク歩いて行きましょう! 約700種・1100株のバラが咲いています。 赤…

のぼり旗・横幕(横断幕)のご案内

納涼祭・文化祭・市民祭などの屋台・模擬店装飾に欠かせないものが「のぼり旗・横幕」ですね。 スマイル館ではいろんな種類の「のぼり旗・横幕」も扱っています。 縁日関係ではこのような のぼり旗 模擬店関係のぼり旗はこちら 屋台向けのぼり旗はこちら ま…

小さな幸せ・・・紫陽花がスクスクと成長しています。

スマイル館の前に植えた紫陽花が、今こんな状態に成長しています。 一番端に植えた2本の紫陽花。 一時はダメかも・・・って思ってましたが、大丈夫!しっかり根付きました。 そしてこちらが6年前に植えた紫陽花、ビックリするくらい成長しています! その奥…

ヘリウムガス不足が深刻です。

現在、ヘリウムガス不足が深刻化しています。まずはヘリウムガスについて、名古屋工業大学の資料より・・・ 現在、日本はヘリウムガス100%輸入(ほとんどがアメリカから)に頼っています。そして地球上のヘリウムガス生産をアメリカ・カタールに依存してい…

夏季限定!すくいどりパッケージセット

夏のイベントの抽選会・残念賞景品として「箱付きすくいどりセット」のご案内です。 今回ご紹介する商品は・・・ 1・熱中症予防対策にもなる「塩飴すくいどり100人セット」(9,680円) 2・カラフルなフルーツキャンディが1000個!「夏祭りキャンディすくいど…

新商品「N700系新幹線型流しそうめん器」のご案内

GWも明け、これからイヤな梅雨時期がやって来ちゃいますね。ただ梅雨が終われば暑い夏の訪れ、そして楽しい夏休みがやって来ます! そこで今日は今年の新商品「N700系新幹線型流しそうめん器」のご案内です。 N700系新幹線の流しそうめんに、なんとプレート…

夏のおすすめ手作り工作キットのご案内

GWが明けると、梅雨、そして夏休みシーズンが近づいてきます。そこで今日は「夏のおすすめ手作り工作キット」のご案内です。 七夕短冊作り・竹製水鉄砲作り・お絵描き光るうちわ作り・ステンドうちわ作りなど、夏のイベントワークショップにもおすすめの商品…