イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

イルミネーション豆知識

 

今では毎年12月頃になると町ではイルミネーションが設営されるのが当たり前のようになっていますが、イルミネーションはいつから付けられるようになったのでしょうか。

 

そもそもイルミネーションを開発した人物は「トーマス・アルバ・エジソンだそうです。彼は開発した白熱電球を研究所の周りに飾り付けしたそうで、発明品を知ってもらい売るために行ったようです。

 

そして日本に初めて登場したのは、明治時代内国勧業博覧会の会場をたくさんのイルミネーションで飾り付けしたそうです。

 

さて今回ご紹介する商品はこちらです。

f:id:psmile:20161108173829j:plain

電池式イルミネーション

こちらの商品は電池式になっているので、使い方の幅が広がります。

 

f:id:psmile:20211217155022j:plain

中の様子


また本格的なイルミネーションを使用したいという方はこちらの商品をオススメ致します!

 

f:id:psmile:20211217132325j:plain

LEDストレートライト

タイマー機器等をお使いいただくと効果的にイルミネーションをお使いいただけます。

 

f:id:psmile:20211217155333j:plain

使用例

他にも感謝祭セールの対象のイルミネーションも販売しておりますので、ぜひホームページをご覧ください!

 

www.event-goods.jp