イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

キャンディミニバルーン

Trick or Treat(トリックオアトリート)と聞くとハロウィンイベント等で子供達がお菓子をもらうために使っている言葉を連想しますが、そもそもの意味がよく分かっていないなと思い調べてみました。

 

英単語として意味をそののまま訳すると、Trick or Treatいたずらか、お菓子か」といった意味とのことで、このTreatは別の「〜に待遇する」と意味らしいのですが、英単語の技で、手当と意味に変換されてお菓子になるそうです。

 

そんな魔法の言葉は子供達にとってハロウィンイベントは楽しみなイベントの1つですね!

大人になるとなかなか言いづらい気がするのは僕だけでしょうか?笑

 

さて今回ご紹介する商品はこちらです!

 

f:id:psmile:20211001130931j:plain

キャンディミニバルーン

こちらの商品はイベントグッズ★スマイル館でも販売をしております。

1枚バラ売りをしておりますので、単品での購入が可能です。またヘリウムガスではなく、エアーで膨らませることが可能です。(ハンドポンプやストロー等)

 

持ち手も付いているので小さいお子様にもお薦めの商品です。

皆様のご注文お待ちしております。

www.event-goods.jp