イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

機動性重視!『小型虫取りアミ』入荷しました!

 

雨が続くせいか、今年はセミの鳴き声が聞こえませんね。

f:id:psmile:20200716125332j:plain

 

 

死んでいると思ったセミが、

近づいた瞬間にバババッて動くあれ

嫌いな人が多いですよね?

 

 

僕はあれにビックリする女性が好きです。

 

 

せみ「バババッ!」

女「キャアッ!」

男『ハハハ、びびりすぎじゃね?』

女「もう!私セミのあれ超嫌い!ホント気持ち悪い!」

男『でも、セミも一生懸命生きてるから仕方ないよね、一週間しか生きれないとか可哀想だよね』

女『そういう感想求めてないから!セミに感情とか無いから!』

男『セミってホント気持ち悪いね』

女『ね〜、夜とか特に怖い〜』

 

 

こういう男女の会話、好きです。

僕はセミも好きです。

 

-------------------------------

 

 

さてさて、イベントグッズ★スマイル館にも、

『虫取りアミ』が入荷しました!

 

虫取りアミ(グリーン)

1本 200円(税抜) 

f:id:psmile:20200716123403j:plain

 

 

この虫取りアミの特徴は、『アミが小さい』ところです。

(網直径:約19cm)

f:id:psmile:20200716123426j:plain

f:id:psmile:20200716124734j:plain

 

 

デメリットのように感じる方は、虫取りの経験が足りません!

アリを探すところからやりなおしましょう!

f:id:psmile:20200716163530p:plain

 

セミ・カブトムシ・クワガタ・トンボなどを捕まえるとき、

手強い敵となるのは『枝などの障害物』と『空間』です。

 

アミのサイズが大きかったり、棒が長かったりすると、枝などの障害物に邪魔されて、目標(虫)にたどり着く前に逃げられてしまうことがままあります。

 

f:id:psmile:20200716163420p:plain

 

また、目標(虫)に到達したとしてもアミが大きいが為に発生する、『到達面(木や電柱)とアミとの隙間』から虫が逃げてしまうこともよくあります。

 

こういった事を防ぐためにも、僕は「小さいアミ」の虫取りアミをオススメします!!

 

 

早く虫取りしたいですね!

コロナも梅雨も早く終わりますように。。

 

 

WEBショップからのご購入はこちらからどうぞ!!↓↓

www.event-goods.jp