イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

工作キット『木製オルゴール観覧車』

 

今年もまもなく海の日。

 

f:id:psmile:20200716195803p:plain

 

 

 

そろそろいなくなってもいいんじゃないか梅雨前線(ばいうぜんせん)。

 

 

海の日といえば、夏休みの始まり!!なイメージですが、

そういえば今年の学校って夏休みあるんだっけ?

 

 

ということで検索してみるとこんな記事が↓↓

jpnculture.net

 

 

都道府県で差が激しい!

夏休み10日って、、、

 

 

-------------------------------------------

 

さてさて、今年の夏休みに自由研究があるかはわかりませんが、

自由研究(工作)にオススメなのがこちら!!

 

木製オルゴール観覧車作り

1セット 1,400円(税抜)

f:id:psmile:20200716195635j:plain

 

 

早速、作って動かしてみました!!

www.youtube.com

 

これは可愛い!!

 

 

こんなのクラスメイトの写真貼って、

自由研究として提出して、

教室の後ろに展示されて、

『キャァ○○の自由研究可愛いっ!』ってなって、

『私の写真なんでコレなの!?』とか笑いあって、

『何で私の写真無いの?』って人間関係悪化するやつ!

学生生活って大変!!

 

 

 

 

ということで、写真を貼るなら家族かタレントにしましょう。

 

 

詳しい作り方をパートさんが動画にまとめてくれました。

www.youtube.com

 

え?この動画クオリティ高くない?

 

 

この商品はこちらから購入出来ます!!↓↓

www.event-goods.jp