イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

オリンピック延期決定 / YouTube更新します!

 

オリンピックの延期が決定しました。

 

f:id:psmile:20200325185204p:plain

 

予想していた通りというか、

日本国民の大多数が「中止or延期」と考えていたでしょう。

 

当店でもオリンピック関連イベントの案件がかなりあった為、

そのポッカリと空いてしまった穴をどうするか、今後の大きな課題となってきます。

 

7月下旬〜8月にオリンピックが開催される予定だった為、

例年夏に開催されていたイベントやお祭のほとんどが、

今年に限りオリパラ前後の日程に変更、

もしくは今年は開催しないこととなっておりました。

 

 

その代わりにオリパライベントでの収益を見込んでいたため、

イベントシーズンである『夏』の催事がどうなるかは、

当店だけではなく、イベント業界全体に関わる大きな問題となるでしょう。

 

 

 

 

という話は、政府の方針、各企業・団体の方針が出ないと どうしようもない為、

当店では今できることを、、ということで、

 

YouTube『頻繁に』更新します!!

f:id:psmile:20200325185333p:plain

実は3年前からぽつぽつと上げていたYouTubeですが、

今まで本格的には手が回らず、あまり更新が出来ていませんでした。。

 

※今までにアップした動画は下記からご覧いただけます↓↓

www.youtube.com

 

が、この機会にできることを!ということで、

『1営業日に1本動画を上げてみよう!』

と、もうすぐ入社2年目に突入する古川君にお願いする事にしました!

 

ちなみに今日上げた動画はこれです。

www.youtube.com

 

はじめは撮った動画をそのまま上げるところから、

・音を入れたり消したり

・テロップを入れたり

・動画を切ったり貼ったり

・本人が出演してみたり??

徐々に動画のクオリティを上げていこうという話になってます!

 

是非、たまに覗いてみてもらえると嬉しいです!

※チャンネル登録してもらえると・・・