イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪投げ関連用品

10年以上前の記憶ですが、お祭りで輪投げをしたことを覚えています。床に貼られたテープのところから輪を投げ、入った得点によって景品をもらっていたような記憶があります。そのほかにもかき氷や焼きそばを食べたり、ラムネを飲んだりと様々なことをしてお…

【2022年10月の営業案内】

秋祭り・市民祭り・文化祭など秋のイベントシーズンに入りました。急なご注文など可能な限りご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 10月は下記カレンダー通り営業いたします。 ※営業時間は10:30~18:00です。 ※定休日は日・祝の翌…

紅葉グッズ🍁

下記の写真の商品名にもあるように、扇やトンボ、秋の味覚がデザインされているとても可愛くてきれいなプリーツハンガー。他にも、単色の紅葉やグラデーションになっている紅葉などもデザインされていて写真を見ているだけで癒されます。 コロナ禍ということ…

イベントウェア🎽

↑若中・青はっぴ S・M・Lサイズ(帯付き) 襟には「若中」と入っている。 https://www.event-goods.jp/event-wear/u-01a.html#eu001d ↑若中・黒はっぴ S・M・Lサイズ(帯付き) 襟には「若中」と入っている。 https://www.event-goods.jp/event-wear/u-01a.h…

明後日は敬老の日。

↑グランマトライアングルパターン https://www.event-goods.jp/balloon-heliumgas/b-40.html ↑グランパトライアングルパターン https://www.event-goods.jp/balloon-heliumgas/b-40.html www.event-goods.jp

パーティークラッカー、ハロウィン編🎉🎃

〜今日の雑談コーナー〜 昨日の夜ご飯にはんぺんチーズを作りました。材料は、はんぺんとチーズとハムだけ。はんぺんを半分に切ってハムとチーズを挟み、少量の油ではんぺんの表面が狐色(チーズが溶ける)になるまでやったら出来上がり。味付けは、素材の味…

厨房用品🫕🍪

まだまだ暑い日が続き、いつまで氷のストックを作るか迷う今日この頃!!! ↑パーティーチョコフォンデュセット 自分の好きな食材を持ち寄って家族や友達と一緒にパーティーを楽しもう https://www.event-goods.jp/tyubou/k-30b.html ↑ほっくりチーズフォン…

厨房用品 模擬店グッズ

昨日は十五夜でしたが、皆さんはお団子食べましたか??? 私は手作りでお団子(みたらし)を作り、月見酒をしましたお団子は上新粉だけで作ったので少しパサパサした食感になってしまいましたが、とても美味しかったです 満月の写真は月の光りが反射して上…

HAPPY❤︎SALE 

商品入れ替えのため、Price Down. 個人的にも欲しくなってしまう商品がたくさん!結婚式場で飾るもよし思い出の写真を入れて部屋に飾るもよしどんな写真を入れても映えること間違いなし!(個人の意見です。) ⚠️在庫限りですので、お早めに!!! ↑ディズニ…

体育祭や文化祭の時期がやってきた!

コロナ禍で声を出して仲間を応援出来なくても、ポンポンのシャカシャカ音や旗を振る仲間の姿が見えて力になる。 たとえ声は出せなくても応援する気持ちはみんな一緒!!! 下記の写真以外にもホームページにはたくさんの応援グッズが載っています。是非!!…

今週の土曜日はお月見🌕

十五夜、お月見についてネットで調べたら・・・ 十五夜、、、陰暦の十五日の夜。満月の夜。 お月見、、、かつて農民の間で行われていたお月見には秋の豊作に感謝するという意味合いがあり、その年に採られた農作物を供えるという習慣があった。しかしお月見…

敬老の日まであと15日😊

敬老の日は、日本の国民の祝日の一つ。 日付は、9月の第3月曜日。 ※実際にハガキとして送る場合は、120円分の切手を貼り付けてください。 ↑木のはがき 同柄5枚1セット【とら】 https://www.event-goods.jp/handmaid/ehn-001.html ↑木のはがき 同柄5枚1セッ…

ハロウィン👻の時期にもぴったりの手作りキット

↑ハロウィンバッグ作り(10名様用1セット,サンプルセット) Trick or Treat!お菓子くれなきゃイタズラするぞ! https://www.event-goods.jp/handmaid/eh-353.html ↑3D立体パズル工作キット ハロウィン・キャッスル(1個,3個セット,6個セット) 51ピースと…