イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインマスク

もはや生活必需品となったマスクですが、通常の白いマスク以外にも様々なデザインのマスクをされている方を町中でも見かけます。 すっかり生活の一部と化したマスクですが、一点こちらの商品をご紹介致します! ハロウィンプリント柄マスク 弊社では、ハロウ…

スポーツの秋

秋といえば色々な秋がありますね! 食欲の秋 紅葉の秋 他にも芸術の秋だったり、読書の秋などでしょうか?皆様思い思いの秋を過ごされる事だと思いますが、スポーツの秋はいかがでしょうか? 今年は本来であれば毎年10月にスポーツの日がありますが、東京五…

ヘリウムガス風船

イベントグッズスマイル館では店舗にてフィルム風船を購入された際、お店でヘリウムガスを入れることが出来ます(別途有料) 他のお店で購入された風船もヘリウムガス対応の風船であれば、対応可能です。 (ゴム風船に関しましては、弊社は対応しておりませ…

キャンプ

突然ですが、都内にはどれだけキャンプ場があるのか皆さんはご存じでしょうか? キャンプチェアでくつろぐ人 施設現況調査によると約40ヶ所だそうです。(思ってたより多い!) 弊社は都内に本社があるのですが、現場等で移動の際なかなか見かける事が無く、…

昔のおもちゃ

今回ご紹介するのは昔遊びシリーズです! 突然ですが、、、 けん玉検定という検定を皆さんはご存じでしょうか? 昔遊びシリーズ 名前は聞いたことがあるのですが、具体的な内容は全くわからず、、、 調べてみたところ、けん玉検定とは一般社団法人グローバル…

チュロス

チュロスが食べたい。。。唐突にそんな風に思う日があるのは僕だけでしょうか? さて、今回はお家de屋台シリーズに新商品が登場しました! お家de屋台 miniチュロス屋さんセット 楽しそうです! セット内容にホットケーキミックスとシナモンパウダーが付属し…

臨時休業に関するお知らせ

【臨時休業に関するお知らせ】 明日 9月18日(土)は台風14号の接近に伴い、大雨・強風が見込まれるため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。 www.event-goods.jp

おうちdeバルーンパーティ

なかなか外出しづらい日々が続く中、感染対策をしつつイベントやパーティを楽しみたい… 今や当たり前となったソーシャルディスタンス お家での誕生日会やパーティにこちらの商品はいかがでしょうか? おうちdeシリーズに新商品が登場しました! こちらです!…

スマイル館(ハロウィン仕様)

スマイル館も徐々にハロウィン仕様と変化しています! (スマイル館の外から見た様子) 今日は展示品としても店内で利用しているエアポップを膨らませてみました! (膨らませる前の状態) 今回はビニール風船やゴム風船を膨らませる際に使用しているハンド…

おばけ

またハロウィン記事になってしまいますが、おばけと聞くとこんなイメージを持たれる方が多いのではないのでしょうか? (あくまでイメージなので、違ったおばけを想像された方ゴメンなさい) 弊社でも新商品のハロウィンキャンドル作り が新登場しました、カ…

紅葉の季節

ちょっと気が早い気がしますが、秋の紅葉グッズをご紹介したいと思います。 紅葉ガーランドレッド(12本入) 紅葉ボンボリ(2個入) 皆さんは秋の紅葉の季節になると、なぜ色が赤や黄色に変化するかご存じでしょうか? どうやら気温の変化が関係しているらし…

ペガスス座

秋にしか見られない星座があるらしく、代表的な星座が ペガスス座 だそうです。正直星座について全く詳しくないのですが、星空を見ているとなんだか落ち着くような気がします。 (このような形らしい…) というか、ペガサスじゃないの?と思った方そうです、…

習慣について

最近運動という運動をしていないな…とふと思い振り返るとウォーキング位しかしていないように思いました。 一時期学生時代、筋トレにハマっていた時期があり自宅にも筋トレ器具(といっても重量を少し変更出来るタイプ)が眠っている状態です。 (サボり気味…

オリンピック・パラリンピックが終了しましたね

皆さんは好きな競技や応援している選手はいるのでしょうか? 個人的にはバレーが好きなので、気になりテレビの画面越しに応援していました! 開催前は延期され、いつやいつやと思っていたのに気づけばあっという間だったように感じます。 オリンピック・パラ…

すっかり涼しくなりましたね

9月に入ってから一段と秋に近づきましたね! さて、コロナ渦の中今年もなかなか夏祭りが開催されず、お家で夏祭り気分を味わったり、花火等を楽しまれた方も多いのではないのでしょうか? 弊社でも、おうちde縁日シリーズやおうちde屋台シリーズをご購入され…