イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のミッション~今日の夕方までに会場まで風船をお届けセヨ~

本日朝、1本の電話が。 「イベントで風船を配っていたけど、昨日でほとんどなくなってしまった! 今日の夕方までに風船が欲しい!」というお客様からの急ぎのお電話でした。 イベントではよくあることですよね。 ヘリウムガスを使って膨らませるのか、空気で…

7月28日(金)、29日(土)はキャラメルポップコーン店頭販売!

今日はプレミアムフライデー! 今回も店頭でポップコーンの実演販売を行なっています。 久しぶりのキャラメルポップコーン、1袋200円(税込)です。 本日はじめはポップコーン豆(バタフライタイプ)、キャラメルシュガー、ココナッツオイルがあらかじめ釜1…

7月25日はかき氷の日

本日、7月25日は「かき氷の日」なんだそうです。 ご存じでしたか? なんでも由来は2つあり、 1.かきごおりのかつての呼び名「夏氷(なつごおり)」から 7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めること。 2.最高気温記念日であること。 から、日本かき氷協会が7月…

アクリル募金箱装飾シールに「九州北部豪雨」バージョンを追加しました

今月はじめに九州北部で起こった記録的な豪雨による災害は「平成29年7月九州北部豪雨」と命名、激甚災害に指定されました。 被害規模は比べものにならない程小さいですが、アンテナショップも先日ゲリラ豪雨に見舞われたばかり…明日は我が身、他人事ではあり…

【ゲリラ豪雨】雹が降りました!

午後3時頃、雷の音がゴロゴロ… 雨が本格的に降り始めたと思ったら、霰(あられ)→雹(ひょう)に! …と同時に急激に風が強くなり、 軒下の商品や見本の陳列が飛ばされはじめたので、商品を店内に避難。 横殴りの風が激しく、軒下での作業にも関わらず、一瞬…

夏はやっぱり、かき氷!かき氷材料が売れてます。

アンテナショップ入口も、盛夏仕様。 お店横の懸垂幕もかき氷に張り替えました。 店内では家庭用かき氷かき器の実機展示も。 今年も入荷してます!蜂蜜黒酢シロップ。 かき氷だけでなく、お酒に割って合わせるのもおすすめです。 かき氷にはコレがないと!と…

水風船入荷しました。

色とりどりの水ヨーヨー。 www.event-goods.jp アンテナショップでは膨らませる前の100個入〜の販売なので、 「子供が遊べる水風船はないの?」とお客様に聞かれることもしばしば… …というわけで、入荷しました。 1袋60円(税抜)。 粘着テープでくっついて…

将棋盤入荷しました!

藤井四段30連勝ならず…!でしたが、まだまだこれからが期待される若手棋士。伝説のはじまりにすぎないのかもしれませんね。 www3.nhk.or.jp ★ ★ ★ これから将棋をはじめたい!という方や、子供の頃はやっていたけれど、また楽しみたいな…という方に。 将棋盤…