イベントグッズ★スマイル館

東京・大塚にあるイベント用品のセレクトショップ。新商品・売れ筋商品・掘り出し物などの紹介を中心に、担当スタッフがスマイル館の日常を綴ります。

https://www.event-goods.jp

風船ってどのくらいでしぼむの?

『ゴム風船って膨らませてからどれくらいでしぼみますか?』

月に数回はこの質問を頂きます。

 

まず風船はヘリウムガスを入れるとふわふわと浮き上がり

口やポンプなどで空気を入れると重さで下に落ちます

 

ふわふわ浮かせる】ようにヘリウムガスで膨らませた場合には、

環境や大きさにもよりますが、約4時間~8時間程度でしぼみます。

(小さい物だと3~4時間でしぼむ場合もあります。)

空気を入れた場合には、数日はしぼみません

(当店で実験してみたところ、1週間~10日はふくらんだままでした)

 

空気を入れると浮き上がりはしませんが、

壁に貼ったり、下に敷き詰めたり、天井から吊り下げたり等々、

浮かないならではの装飾方法はたくさんあります。

 

次のイベント装飾には是非、空気で膨らませた風船を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ご注文の際にはこちらをクリックして下さい。

 

そんな装飾風船の中でも、今売れているのが、

この【デコバルーンタワーキット】です。

f:id:psmile:20160511193412j:plain

こんな感じで入場ゲート風に置いてみると効果大です!!

(1枚目の写真はオリジナルカラーです)

f:id:psmile:20151123085127j:plain

f:id:psmile:20160227124810j:plain

どちらもトップバルーンにシール装飾を施してあります。

オリジナルカラーも含めて、ご希望の方は別途ご相談下さい。

 

ご注文の際はこちらはクリックして下さい。

デコバルーンキット・関連グッズ|イベントのプロがおすすめする-イベントグッズ★スマイル館